LOVEGREEN STOREMIDOLASNEWSプレスリリース
2020.03.19

【新型コロナ対策】庭やガーデニング時間を豊かにする「在宅応援キャンペーン!」を実施中!


自宅時間の過ごし方として約4割が「園芸・ガーデニング」を行い、庭がある家庭では約4割が「お庭で過ごす時間」が増えたと回答。


「植物と暮らしを豊かに。」をミッションに、お庭リノベーションサービス「MIDOLAS(https://midolas.jp/)」、オンラインストア「LOVEGREEN STORE(https://lovegreen-store.net/)」を展開する株式会社ストロボライト(東京都港区、代表取締役 石塚 秀彦)は、感染拡大が続く新型コロナウィルスの影響により、在宅時間が長くなっている方々に向けて、庭で過ごす時間やガーデニングタイムがより豊かになるように、各サービスにて在宅応援キャンペーンを実施しております。

 

【新型コロナウイルス対策の応援キャンペーン実施背景】

LOVEGREEN(https://lovegreen.net/)にて、新型コロナにおける暮らしへの影響に関するユーザーアンケートを実施したところ、「外出を控えている」と回答したユーザーは約6割にのぼり、自宅での過ごし方については、約4割が「園芸・ガーデニング」をして過ごしていると回答がありました。

また、自宅に庭がある方については「庭で過ごす時間が増えた」と回答した方が4割を超えており、ショッピングや旅行などを控える中で、外の新鮮な空気を吸って陽に当たれる庭という空間で気分転換やリフレッシュしている方が多くいることが分かりました。

 

一方、マンション暮らしなどの方は、今回のように外出できない影響を受けて、庭の必要性や重要性に気付いた方も多くいたようです。特に、子供がいる家庭では、ゲームやインターネットの時間が増えている傾向もみられる中、庭で家庭菜園やガーデニング、さらにはBBQやペットと遊ぶなどのニーズがあることが見えてきました。

 

【MIDOLAS(ミドラス) :「お庭で過ごす時間を豊かに10%OFFキャンペーン!」】
MIDOLASでは、「お庭で過ごす時間を豊かに10%OFFキャンペーン!」を実施することで、自宅で過ごす時間が長くなっている方々が、この機会に庭の困りごとの解決、理想の庭を作れることをキャンペーンを通して応援できればと考えております。

▼「お庭で過ごす時間を豊かに10%OFFキャンペーン!」
URL:https://service.midolas.jp/garden01_2_20200318

 

▼MIDOLASの施工事例 ①愛犬と過ごせる緑あふれるお庭
MIDOLASに頼んだら手付かずだった庭が、理想の空間になったとご評価頂いた事例。緑に囲まれた庭で、愛犬と遊んだり、友人たちとBBQをしたりお庭での時間が増えたそうです。月日が経つごとに、樹木や植物が育ち、雑木林のようなナチュラルな雰囲気のお庭に変化していくのを楽しみにされていました。

お庭部分と愛犬のドッグランとを分けるフェンスを付けて、愛犬が敷地の外に飛び出すのを防ぎたいとフェンス設置を希望されました。「フェンスは扉も片手で開け閉めできるタイプなので、散歩の時の出入りが楽です。」と、愛犬たちものびのびと遊ぶことができて嬉しそうな様子でした。

▼MIDOLAS施工事例 ②お庭が避暑地のテラスみたい!快適なプライベート空間に
自分たちでお庭を作ることの限界に気づき、MIDOLASにお庭づくりを依頼。
「庭が作られてから本当に家族で外に出る回数が増えました。菜園も縁側の近くに作られたことで、靴を履くことなく野菜の手入れができます。立水栓も近くにあるのでとても便利。子供たちも野菜をもいで食べることを楽しみにしてます。私も会社に行く前のちょっとした時間に枯れた葉を取ったり、水をあげたりするなどのお手入れができるので、よい気分転換にもなります」など、実際に使ってみた時の導線や視線を考えて作られた庭ならではの良さを実感されていました。

ウッドデッキから縁側、レンガのアプローチといった導線が考えられた庭になっており、目隠しフェンスでカーテンをオープンにし緑を楽しめる暮らしを実現。これまでお庭のフェンスが低く、外の道路から家の中が見えてしまっていたため、カーテンを開けることができなかったこともお悩みでした。そこで、開放的に太陽光を取り入れて生活ができるようにしたいという要望があり、景色も緑にあふれていることを求められていましたが、その希望が叶ったお庭になったと思います。

▼MIDOLAS
URL:https://midolas.jp/

 

【LOVEGREEN STORE:「ガーデニング応援キャンペーン!会員登録で500円OFFクーポンプレゼント!」】
LOVEGREENストアの植物好きが選んだ、植物のための「いいもの」を集めたお店「LOVEGREEN STORE」では、ガーデニングをこれからはじめたいという方や、この機会におしゃれなガーデニングアイテムを揃えたいと思っている方々を応援するためのキャンペーンを実施しております。

▼LOVEGREEN STORE キャンペーンページ
https://lovegreen-store.net/feature/member_campaign
実用性だけではなく、生活を彩ってくれるようなこだわった品を取り揃えており、ここでしか手に入らないアイテムも販売し、皆さまのガーデニングタイムをより豊かにするお手伝いをしていければと思います。

▼LOVEGREEN STORE
URL:https://lovegreen-store.net/