須藤 早耶加
  • 栄養士
LOVEGREEN事業部 / ECグループ

須藤 早耶加

Suto Sayaka

青森県田舎館村出身。地元の保育園に3年間栄養士として勤務。もともと興味があった「発信すること」を仕事にしたいと思い立ち上京を決意。生まれ育った故郷を離れる。上京後、紆余曲折を経てストロボライトに出会う。

小さな擦り傷が出来たらアロエを差し出され、家の庭や玄関はいつも花が溢れ、豊かで新鮮な農作物をお腹いっぱい食べ、泥だらけになって一日中田んぼの広がる村を駆けていた子供の頃。故郷を離れて初めて気が付いた、田んぼや大自然、畑の農作物や、庭の植物たちの存在の大きさと尊さ。少しずつお部屋に緑を増やしていきたい今日この頃。

好きな植物

あじさい、オオデマリ、椿。好きな香りはヒバ、さつき、金木犀

趣味

好きなもの、好きなこと
映画。食べ物の絵を描くこと。本。美術館や展覧会、映画館などのフライヤー・パンフレット集め。文章を書くこと、読むこと。ビーチコーミング。料理。古いもの全般に惹かれます。

青森のお気に入り浜辺で拾ったものたち。一度拾い始めると止まらない。

ストロボライトはどんな会社ですか

スピード感があり、変化を恐れない、面白い人たちが大集合した会社。そんな面白い人達が目指す場所へ、一緒に向かう仲間になれることにワクワクしています。
みんな植物愛が強く、植物を語るときの生き生きとした姿に憧れます。もうすでに影響を受け始めている私です。