大沢 雄一
MIDOLAS
プロモーション担当

大沢 雄一

Yuichi Ohsawa

埼玉県出身。1982年生まれ。大学では経営を学び購買コンサル会社で経験後、ECサイト運営会社にてマーケティングやプロモーションに携わる。お客様を植物で生活を豊かにし、また新たなビジネスを作っていくことに共感しストロボライトに入社しました。WEBだけではなくいろいろな効果的なプロモーションをし、お客様や園芸店、施工会社様等にストロボライトのサービスを知ってもらい、植物のある生活を楽しんでもらえるようにしていきたいです。

好きな植物

ツバキ、スイレン、藤

趣味

〇サッカー
小学校~高校まで本格的にやていましたが、最近は観戦がメインでスタジアムに観戦しに行ったりDAZNで観たりしています。特にレッズサポーターなのでレッズの勝敗によって気分も乱高下してしまうことも…笑

〇日本酒
30歳過ぎくらいから日本酒の美味しさがわかってきました。今では試飲会や飲み比べのイベントにも行っています。日本中で1万以上の銘柄が出荷されていますが、都内に出荷されていない銘柄も多いので、地方の蔵元めぐりをして新たな銘酒に出会いたいと思っています。

ストロボライトはどんな会社ですか

やはり植物が好きな人が多いですね。私は植物のことをあまり知らないで入社しましたが、仕事中も植物の話しになることが多く自然と知識が身についたり興味も沸いてきます。あと自主性を求められ積極的に自分の考え言えたり求められる会社と思います。さまざまな経歴を持っている人が多いので多面的な意見が出たりして勉強にもなります。