武田 勇次郎
  • 普通自動車免許
  • 応用情報技術者試験
  • 第二種電気工事士
開発事業部
エンジニア

武田 勇次郎

Yujiro Takeda

青森県出身。前職ではスマホアプリや組み込みソフトウェアの受託開発、営業職を経験。その後、自分の好きな植物に関わる仕事をしたい、自社プロダクトの開発をしたいという思いからストロボライトへ入社しました。現在はアプリ開発を担当。利用者へのヒアリング等もしながら、いかに良い体験、UXを作り出せるかを考えています。入社後に社内で開催されたハウスツアーにてフェロカクタス等の強刺サボテンに出会い、その魅力に取り憑かれました。 いつか管理方法を身に付け、憧れのリンゼイを入手したいです。

好きな植物

モンステラ、亀甲竜、強刺サボテン、リンゼイ

趣味

趣味は社会人になってから始めたランニングとフットサル。
ですが最近サボりぎみのため、お腹がたるんで来ました!気合を入れ直して、また走り込みから頑張りたいと思います!

上記の他、趣味プログラミングとしてちょっとしたツールを作ったり、
OSSとして公開したりしています。GitHubでたくさんスターをもらえるプログラムを作ることがひそかな夢です。

ストロボライトはどんな会社ですか

やはり植物好きが多いです!
オフィスの中やベランダにはたくさん植物が並んでいて、生育状態について話が弾んだり、分からないことはすぐ相談出来る環境です。
仕事については、植物の専門家達と日本全国を回る営業、そして経験豊富なエンジニアが集まり、どうしたら植物業界を変えて行けるかを皆が常に考えている会社です。企画から実行まで全員が参加して、意見をぶつけ合ってるのがとてもエモいです!もちろん責任も求められますが、自分達のビジネスを作っていく手触り感を感じながら楽しく仕事が出来ます。