伊藤 祐貴
Botapii編集部
ディレクター

伊藤 祐貴

Yuki Ito

1993年生まれ、埼玉県三芳町出身。実家が兼業農家であることや庭の木々に囲まれて育ったことから、植物や自然が大好きになる。大学では、植物に関することを研究。趣味は旅行とバスケで、自然を求めて様々な場所へ。特に自然豊かで人々の笑顔が素敵なカンボジアという国が好き。ストロボライトの他のメンバーに触発されて、植物に詳しくなれるよう勉強中。

好きな植物

アネモネ

趣味

主な趣味は、旅行・お出かけ、バスケ観戦(NBA)。
学生時代、東南アジアを中心に海外生活を経験しました。中でもカンボジアのシェムリアップ(アンコールワットがあるとこ)は少しの間滞在していたので大好きな場所です。写真はそんなシェムリアップでの幸せな光景です。なんと言っても人々が素敵。国内・国外問わず、どこでも知らないところに行ってみたいという好奇心があります!
スポーツ観戦も好きで、特にバスケの試合を見ると興奮します!一度だけですが、生でNBAの試合を観戦しました。今度はもっともっと見に行きたいと思ってます。他にも、アメフト、剣道(高校でやってました)、相撲等のスポーツにも興味があり、一度は生で観戦したいです!

ストロボライトはどんな会社ですか

個性的な方々の集まった会社です。
植物に魅せられた人が多く、みんな心が清らか。(なはず!)仕事の合間に聴こえて来る雑談は、ラジオを聞いているような感覚で、ひとりでに笑ってしまうことがよくあります。お昼はキッチンに集まり談話している人々がいます。オフィスも植物だらけ。そういった時間はほのぼのしますが、仕事集中モードの時はきびきびしてます。私の場合は植物にまだ詳しくないので、すぐに「この植物はなんという名前ですか?」と聞くと一瞬で答えが返ってきます。
そんな学ぶことの多い会社だとも思います!