中須 友依
MIDOLAS
プロモーション担当

中須 友依

Yui Nakasu

千葉県出身。1988年生まれ。大学では経営学・マーケティングを学ぶ。卒業後は、信用組合でテラーを経験後、ネット広告代理店にてSNS広告のコンサルティング・運用に携わる。登山を始めてから植物に親しみを持っていたが、一人暮らしを機にハーブや野菜、観葉植物等の栽培を楽しむように。広告のみならず、マーケティング・WEB全般の知見を蓄積すべく奮闘中。

好きな植物

バラ、シャクヤク、ゼラニウム(香りのあるものが好き)

趣味

〇切り花
ここ半年は切り花をよく購入するようになりました。以前は特別な時だけのものでしたが、大体毎週花を購入するようになったので色々な種類に挑戦するのが楽しいです。最近は変わり種のラナンキュラスを飾っていました。なお、写真無精なのでせっかく飾っているのにSNSにほぼ投稿していません笑

 

〇アイシングクッキー
バレンタインデー付近でたまたまインスタで見かけたことがきっかけで、色々な絵柄や手法があることを知り、最近挑戦中。YoutubeでHowToを検索して練習してます。全然上手くならないので一度もSNSには登場させていません笑

 

〇かき氷
家族の趣味で色々な所に食べについて行くうちに、中級くらいまでレベルアップ(しているはず)。最近食べたのは”さくらみるく味” ”きんかん”。ベースは氷ですがシロップは季節の素材なので毎回新鮮で楽しい気分になります。ただ大晦日に食べた時は本気で風邪をひくかと思いました。


〇Twitterのチェック
Twitterで色々なクラスタの女性(裏垢)をウォッチングするのがルーチンになっています。別に仕事にも私生活も活かすところはないんですが、Instagramと違ってTwitterは本音が出てきやすいSNSだと思っていて、色々な考え方・色々な悩みを知れるのが面白い。興味のある方は是非やってみて下さい。

ストロボライトはどんな会社ですか

弊社で働いている人は、こんな人が多いなと感じています。
植物の好き度は濃淡ありますが、みんな何かしらオフィスや自宅で植物を育てています。入社前の面談で「どんな植物が好きなの?」と聞かれ、どんなジャンルがあるかよく分かっていなかった私は上手く答えられず(ヤバイ、絶対に落ちた…!)とヒヤヒヤしたと同時に、(面談でそんな事聞かれるんだぁ)と新鮮だった記憶があります。今考えると「どんな音楽聴くの?」的な人となりを探るきっかけだったんだろうなと思います。

 

「こだわりを持っている」「バランス感が良い」。これは相反する要素かもしれないですが、利益だけが増えればOKという発想ではなくて、”こんな世の中にしたい” “こんなサービスがきっと必要とされてるはずだ” という想いを大切にしているメンバーが多いと感じます。とはいえスピード感や優先順位的に、こだわりを置いておかないとならないことも。そんな時、こだわりとのバランスを上手く取れるメンバーが多いなと。

 

上司や先輩の指示にただ従って仕事するというよりは、それぞれがサービスを構築していく一員として臨んでいるので、決められた通りに仕事をしたい人、指示がないと何をすべきか分からない人はカルチャーフィットしないかもしれません。自分のアイデアをどんどん試したい、色々なことに挑戦したい、上司・先輩関係なく対等にビジネスを作り上げていきたい、そんな人にはストロボライトはとても良い環境だと思います。