髙田 俊郎
MIDOLAS
ディレクター

髙田 俊郎

Toshirou Takada

奈良の山々に囲まれた環境で育ち、大阪のビル群に囲まれた環境で初めて植物の愛おしさに気づき植物を取り扱う仕事を始めました。植物リースや装飾・店舗での販売・建物の植栽管理・植栽工事など多様な業務をしてきました。植物の仕事では効率化や生産性の向上は常に悩みで試行錯誤の繰り返しでした。そんな中ストロボライトと出会い組織的に新しいことに取り組めると思い入社しました。ITの考えを取り入れ植木屋さんからお客様まで植物を中心とした結びつきを強めていく取り組みをしていきたいと思います。個人的には畑を始めたいという熱が急速に出てきていろいろ画策中です。

好きな植物

エスキナンサスやリプサリスなど吊ったり高いところに置ける植物

趣味

大人になって植物の楽しさに気づきましたが、それ以外に音楽や映画など60~00年代のカルチャーが大好きです。音楽ファンが高じて楽器をはじめギターを弾きます。今後は色んな楽器、フルート・ドラム・シンセなんかにチャレンジしてみたいです。

ストロボライトはどんな会社ですか

自分のライフスタイルにこだわりを持った多種多様な人が働いています。若い世代の人が多く活躍していますが、私のような微妙におじさん世代(笑)の人でも働ける会社です。仕事をする中で年齢や世代関係なく働いております。