大曽根 百代
MIDOLAS
アシスタントディレクター

大曽根 百代

Tomoyo Osone

園芸学部を卒業後、園芸店に勤務。その後花苗や多肉植物などの生産現場で働く。現在はバラの管理を主としている造園屋で、バラの剪定や誘引などを主に担当。同時にMIDOLASでは、今まで培ってきた植物の知識を活かし、ディレクターのプランサポート業務を行う。現場の知識や経験をいかしたプランは説得力がありお客様からも好評。好きな植物は山野草、リプサリスなどのトゲが痛くないサボテン、球根植物。ランにも最近ハマりそう…

好きな植物

スミレ、キンポウゲ科の植物全般、葉っぱが細かい植物、丸い葉っぱの多肉、トゲが痛くないサボテン、リプサリス、ソフォラミクロフィラ

趣味


出先で変わった植物を(買う買わない別として)物色すること。これといって凝った趣味はないですが、シュノーケルが好き。あとは、出かけるのが好きで、車で自然を感じられる場所へドライブしに行ったり、海に行ったり、釣りに行ったり、美味しいものを食べに行ったり、、、、目的はどうあれ生きてる間に様々な場所へこれからも行き続けたいです。

ストロボライトはどんな会社ですか

緩いけど緩すぎない、締めるとこはきちっと!な会社。社内は植物が溢れているので居心地もよく、元気がない時は心配したり、お世話したりと仕事に追われていても植物への愛情は欠かせない、そんな人達が集まっています。異業種から来た方もたくさんいるので色々な話も聞けて楽しく、そして皆さん良い方ばかりです。