松本 卓
  • 日本ブロメリア協会会員
LOVEGREEN編集部
アシスタントディレクター

松本 卓

Taku Matsumoto

千葉県出身。趣味はティランジアの管理と爬虫類の世話と写真。些細なきっかけでティランジアを育て始め、今ではどっぷりと沼にはまっている。ティランジアは小型で花の綺麗なものが好きで、チランジアを眺めているときが至福のひと時。最近の悩みは自宅で育てているティランジアが多くなりすぎて置き場所が無くなってきたこと。

好きな植物

ティランジア、ユーフォルビア、山野草、ダドレアなど

趣味


植物の栽培と写真、爬虫類の飼育が趣味。
ティランジアを中心に、ダドレアやユーフォルビアなどを育てています。基本的に小型で花がきれいな植物が好きで、一度ハマるとついつい色々と買ってしまいます。
ティランジアはトリコームの濃い銀葉種と呼ばれるものを中心に栽培しています。

あまり上手くは無いのですが、写真を撮るのも趣味だったりします。基本的には植物の写真をメインに撮っていますが、たまに猫だったり旅先の風景だったり、飼っている爬虫類などを撮影しています。

ストロボライトはどんな会社ですか

アリ植物オタクだったりサボテンオタクだったり、とにかく個性的な人が多い会社だと思います(笑)。そして全員が多かれ少なかれ植物のことが好きなんだなぁと感じることが多いです。普通に植物の用語が飛び交いますし、新しい殺虫剤とかが発売されるとその話で盛り上がったり(笑)。普段は和気あいあいとしていますが、大事な時はしっかり締める、そういうメリハリがあります。