井汲 俊介
開発事業部
エンジニア

井汲 俊介

Shunsuke Ikumi

岡山県出身。静岡大学工学部を卒業後、地元のIT企業に入社。エンジニアとして受託開発に従事したのち、自社プロダクトの企画・営業に携わる。暮らし・文化が好きで、自分でも文化を作っていく仕事に関わりたいと思いストロボライトに入社。休日は学生時代にどっぷりはまっていたスケートボードを復活させて、若者に混ざって新しいトリックに挑戦中。植物のマイブームはアロエ系です。

好きな植物

アロエ系(ディコトマ、プリカティリス、ラモシシマ)最近は、ストロボメンバーの影響で蘭系

趣味

スケートボード
静岡の大学時代に、友人が東京に遊びに行ってSTORMYってお店でスケボーを買って戻ってきて、1つのデッキを2人でシェアしてやり方もわからず滑ってたら、いつしか自分だけどっぷりはまってしまいました。友人はさっさと辞めちゃいました。
それから学生の間は、ほぼ毎晩滑ってました。自分でやるのももちろん楽しかったですが、プロのビデオ(スケビ)にもはまって、そこで流れる音楽やファッションなんかにも影響受けまくりました。

元々音楽も大好きでしたが、雑誌やテレビから情報を得た音楽と、スケビで流れる音楽は全然違って聴こえました。カルチャー!って感じ?
社会人になって自由な時間も一緒に滑る人も減り、さらに家庭も出来てからは随分滑る機会も減って、一時期はもう辞めてたくらいでしたが、最近また復活させてちょこちょこ滑ってます。ストロボライトにいるとそういう趣味を歓迎してくれるからですかね。

ストロボライトはどんな会社ですか

やっぱり植物が変態的に好きな人が多いです。影響されて、ライトに好きだった人もだんだんマニアックになってきます。自分もその1人でした。いまでは新しいメンバーが染められていくのを見るのが楽しいです。
あと、ストロボライトのメンバーはみんな音楽大好きですね。夏フェスとか行ってメンバーに会わずに過ごす方が難しいんじゃないでしょうか。
仕事についてはちゃんと?シビアです。それぞれが責任を持ってちゃんと動く。ツッコミもある。でもまったくギスギスしないです。