小嶋 沙弥華
  • 損害保険募集人一般試験 基礎単位 取得
  • 損害保険募集人一般試験 自動車保険単位 取得
MIDOLAS
アシスタントディレクター

小嶋 沙弥華

Sayaka Kojima

茨城県出身、1995年生まれ。稲穂の揺れる土地で生まれ育ち、美大では空間デザインを専攻、卒業後はインテリアデザイナーに。
水をあげるとふわぁっと広がるスナゴケが可愛いんです。そんな癒しの植物でもっと幸せな生活空間づくりのお手伝いをしたいと、MIDOLAS事業部に所属。専門的な知識をお持ちでないお客様にも一目で気に入ってもらえる提案を目指しています。
ものづくりが趣味で休日はハンドメイドアクセサリーやプラモデルの制作をして過ごし、摘んできた花でアクセサリーを作ったり、ミュゼットの荷台を鉢植えにしたり、苔景にミニチュアをのせて楽しんでいます。

好きな植物

スナゴケ、オオカサゴケ、月兎耳

趣味


ものづくりが趣味です。プラモデルを作ったり、アクセサリーを作ってイベントで販売したり、グラフィックも好きでロゴやイラスト、コラージュを考えたりしています。これとあれを掛け合わせたら面白いんじゃないか、この要素を抜き出してシンプルにしたらどうだろうかなど、ものを作るときは日常的に見ているものも違った視点で見ることができわくわくします。

時には大好きな盆栽とも絡ませてジオラマ風に仕上げて遊んでいます。趣味が基本インドアなので引きこもりがちに思われますが、インスピレーションをもらいに外に出かけるのも好きで行ったことない場所、したことない事はどんどんチャレンジしたいです。

ストロボライトはどんな会社ですか

緑溢れる会社であり、2つの意味でフレンドリーな会社だと思います。社員同士で、またはその家族、友人も含めて気軽に集まって出かけたりと社内の雰囲気もフレンドリーです。みんなで会社にある庭の手入れをしたり、植物の話に夢中になったりしています。2つ目は、業務においてもユーザーフレンドリーという面です。クライアントの要望をしっかりとヒアリングし、自分達がどんなことをすれば実現できるのか日々考え、行動しています。