金子 三保子
  • フラワーコーディネーター
LOVEGREEN編集部
リーダー・アシスタントディレクター

金子 三保子

Mihoko Kaneko

東京都出身。生命保険会社で企業保険事務、教育部で職員の研修業務などを担当した後、花の世界に。好きな植物は草花、ハーブ、樹木。草花は種から育てるのも好きで、ビオラは好みの色合わせのものが欲しくて交配も行う。LOVEGREEN編集部では生花、園芸系の内容を中心とした実践型の記事や取材などを担当。趣味は、植物を育てること、生けること、撮ること、アロマテラピー。映画やライブ観賞、スポーツ観戦。美味しい店、素敵な店探し、ガーデン巡り。花のギフトや装花、雑誌などの提案活動、広告や雑誌等の花のコーディネート、自身でスタイリングした花の撮影など、フラワーコーディネータ、フォトグラファーとして「レコルト」の屋号でも活動中。

好きな植物

草花(ビスカリア、シャーレーポピー、シノグロッサム、ゲラニウム、ギリア・・・まだまだある。たくさんありすぎて絞り切れない!)
ラナンキュラス、アジサイ類、クリスマスローズ、ベリー類、ハーブ、原種小輪系クレマチス、落葉樹、実がかわいい植物。

趣味


植物を育てること、生けること、撮ること。
アロマテラピー。
映画やライブ観賞、スポーツ観戦、ヨガ、スポーツ全般。

食べること、素敵な店探し、ガーデン巡り。

植物や料理、雑貨の色合わせ、何かを選んだり組み合わせたりすること。
散歩、旅、ファーマーズマーケット(道の駅?)での野菜のお買い物。

ストロボライトはどんな会社ですか

おもしろくてものすごくスピード感のある自由な会社。
スタッフのみんなはとても優しくて楽しくて多彩な方が多い。それぞれ好きなジャンルの植物に対してのこだわりがすごい。ストロボライトに入って、自分が今までは踏み入れなかった植物のジャンルにも興味が持てるようになった。