髙野 真由
MIDOLAS
ディレクター

髙野 真由

Mayu Takano

1992年生まれ。兵庫県明石市出身。「なくても生きていけるけれど、それがあったらちょっと癒されたり笑顔になれたり…そんな日々の小さな幸せを生み出す仕事がしたい」と思い、お花の仕事に就くことを決意。大学卒業後は関西圏でフラワービジネスを行う企業に入社し、約3年間フラワーショップで勤務。現在はMIDOLAS事業部に飛び込み、お庭づくりを通して、日常と植物の距離が近いことが、もっと当たり前の社会をつくるために奮闘中。基本のんびりぼーっとしていますが意外とドラムの演奏もします。よく寝てよく食べます。

好きな植物

スイートピー、ラナンキュラス、ふわふわしているお花と緑

趣味

休日は、のんびり気ままに過ごすのが好きです。ゆっくりお茶を飲んだり、自然の中をお散歩したり、美術館に行ったり、本を読んだり、でもたまにドラムをしたり。
最近は、瀬戸内の島めぐりがしたいな~と、過去に訪れた時の写真を見返しています。

ストロボライトはどんな会社ですか

素敵なところはみんな違うけど、ほんとに素敵な人しかいないなあと思います。仕事でもプライベートでも、人としてのセンスがあるというか、おもしろい人ばっかりです。いろんな視点から、常に何かしらの情報や意見が飛び交っています。大阪支社はまだ少人数ですが、関西人同士あったかい空気で、チームで助け合いながら頑張っています!