白鳥 康平
  • 普通自動二輪
  • 宅地建物取引士
メディア事業部 戦略グループ
リーダー

白鳥 康平

Kouhei Shiratori

宮城県出身で中学から東京在住。幼少期は溜池でバス釣りをしたり、山で秘密基地を作ったり、山菜を採ったりして過ごしていた。大学卒業後はマンションディベロッパーで、営業として新築マンションの販売、マーケティングとして市場調査を行う。結婚を機に実家を離れ、インテリアとしてエアプランツを購入した事から植物の魅力に惹かれるようになり、BotapiiやLOVEGREENのファンだったが次第にストロボライトについて調べるようになりチャレンジを決意。趣味は釣りやキャンプ、サバイバルゲームなど自然と触れ合える物が多い。

好きな植物

プロテア・アジアンタム・ビカクシダ・シンニンギア

趣味

映画・サバイバルゲーム

映画館に行くのも好きですが、今はあらゆる動画配信サービス利用しており、休みの日は2~3本くらい観ます。中でも好きなのはジャッキー・チェン作品とMARVEL、ホラー系。
また、運動不足解消にサバイバルゲームもたまに行きます。エアガンで撃ち合うなんて野蛮そうですが意外と紳士な遊び。

ストロボライトはどんな会社ですか

自分の植物知識が、いかに浅いか思い知らされる程の植物の変態ばかりの「植物×IT」の会社。基本的に和気あいあいとした空気で仕事していますが、mtgなどは真剣そのものでお互いとことん意見し合います。
業界を根っこから変えていく為にみんな切磋琢磨しています。