小畑 純輝
  • 二級建築士
  • 一級建築施工管理技士
MIDOLAS
サブマネージャー

小畑 純輝

Jyunki Obata

1989年生まれ。三重県出身。大学で建築を学び卒業後は現場監督としてマンションの建設に携わる。建築の国家資格である二級建築士、1級建築施工管理技士を保有。
MIDOLAS事業部にてみどりのある暮らしを豊かにするため庭づくり・室内緑化などの事業運営とサービスの構築を行っています。その中でも、お客様への提案・見積の効率化と、
多くの方にご注文を頂けるような仕組みや、提案改善をメインで担当しています。好きな植物はビカクシダで、新しい葉の展開にドキドキが止まりません。休日は早起きして植物のお世話をしてから近所の海にサーフィンに行くのが楽しみ。海とみどりのある場所にいられたら幸せ。

好きな植物

ビカクシダ

趣味

趣味はサーフィンです。

 

社会人になり新卒の配属で横浜に住むことになりました。せっかく横浜に住んだのだからこのエリアっぽいことをしようと思いサーフィンの体験レッスンに参加したのがきっかけです。波という100%の自然を利用したサーフィンは、大自然のパワーを全身で感じられるスポーツです。自然の前に人間は本当に無力でちっぽけな存在なのだということを感じながらも、そこに立ち向かっていくスリルや自然と一体となった瞬間の高揚感は他のスポーツではなかなか味わえないのではないかと思います。
湘南の辻堂に移り住み真っ黒に日焼けして一年中ビーチサンダルで過ごすという、まさしく湘南人になってきました。海辺のまちで過ごすゆったりとした休日が大好きになりました。都内への通勤は辛いですが、この休日はここでしか手に入らないと思っています。

いつか海外にサーフトリップをして真っ青な海でロングライドしたいなーというのが直近の願望。

ストロボライトはどんな会社ですか

お洒落で、きらきらとした雰囲気かと思いきや結構ストイックです。とにかく熱量をもって仕事しています。