小嶋 一平
LOVEGREEN編集部
ディレクター

小嶋 一平

Ippei Kojima

千葉生まれ、福岡育ち、東京を経て、現在は神奈川在住。新卒では株式会社スタートトゥデイ(現:株式会社ZOZO)で越境ECサイト運営と物流倉庫での入出庫業務を担当。その後、受託開発とマーケティング業務を行う会社に転職し、百貨店、アパレル、紳士服企業の販促施策の立案運用を行う。幼少期から自宅用や来客用で花屋さんで花を購入して飾ったり、季節の花を見に外にお出かけすることが好き。2019年1月よりストロボライトに入社。入社してからはじめた観葉植物や塊根植物、ベランダに敷いたウッドデッキでの家庭菜園も楽しみ。LOVEGREEN,Botapii,MIDOLASを生かして、より多くの人たちに楽しい植物との暮らしを届けていける事業やサービスを生み出していきたい。

好きな植物

ジュエルオーキッド、ポーチュラカ・ウェルデルマニー、ドウダンツツジ、ラナンキュラス

趣味


・ランニング(「RUNNING&BREAKFAST(ランニングと朝食)」という毎週土曜7:30に清澄白河駅に集合して、都内のおいしい朝ごはんを食べに、お店まで4~7km程をランニングするというFB200人のグループに参加中。Airbnbにも登録し、海外の方と一緒に走るのも楽しい。最近は新たに東横線チームも立ち上げました。フルマラソンのタイムは4時間10分)

 
・読書(週に2冊ほど。主にビジネス書とファッション・カルチャー誌を愛読。)
その他、毎月映画館(好きなジャンルはミュージカル、ヒューマン系。)と美術館(好きなのは現代アート。)にも足を運ぶ。

ストロボライトはどんな会社ですか

植物園。「植物と暮らしを豊かに。」というミッション(土)に共感して集まったメンバー(花や植物)が、会社という集合体(鉢)の中で、お客様や関係者の声(日光や水)を受けながら、一人一人の個性や好きを活かして、すくすくと育っている場所。