峰 亜由美
LOVEGREEN編集部
アシスタントディレクター

峰 亜由美

Ayumi Mine

幼女の頃から植物好きな両親のもとで育ち草花や昆虫が大好きです。物心つく頃には花を生けたり四季を感じながら自然や庭木、花に触れる環境で育ちました。デザイン会社勤務を経て、その後、フローリストとして独立。LOVEGREEN編集部では植物と暮らしが繋がる豊かさを感じる記事や料理の記事を執筆中。Botapiiでは花あしらいや料理の掲載、編集部コラムを担当。料理が好きで植物と同じ様に季節の移ろいを感じる茶懐石料理を学んでいます。趣味は美術館巡りと映画鑑賞、メカ好きが高じてクラシックカメラ修理等も楽しんでいる日々です。

好きな植物

好きな植物は決める事が出来ないくらい、植物が大好きです。植物の好きな所は天に天に伸びて行くポジティブな様子と地面のなかへ着々と根を伸ばす力強さに魅かれてしまいます。育った枝や葉、花の美しい事、どんな姿も素敵ですね。

趣味

時間を切り取る気分になれる写真撮影が好きです。メカ好きが高じて機械式のクラシックカメラを修理したりする事もあります。設計図もない100年前のカメラを少しずつ紐時ながら小さなネジを分解して修理するのも楽しみの一つです。お料理が大好きで季節の移ろいを感じる茶懐石料理を勉強中。
最近、新たにはまっている趣味は日本文学を読みながら日本酒を飲む事。いつもと違う文学の世界への妄想旅行を堪能。
映画鑑賞と美術館巡り、ライブが大好きです。

ストロボライトはどんな会社ですか

植物が好きという共通点で繋がった個性的な人たちが集まるユニークな会社です。どんな植物の事を訪ねても、其々の得意分野の植物の事は一瞬で答えが帰ってくる、植物図鑑ライブバージョンみたいな会社です。