浅川 敦郎
  • 二級造園施工管理技士
MIDOLAS
リーダー

浅川 敦郎

Nobuo Asakawa

1986年生まれ。兵庫県出身。大学では植物・農業系を学び卒業後は、食品メーカーの営業として関東全域を担当。その後、植物・造園の興味が再燃し、造園業界に入り、九州・関西エリアで民間・公共の造園に携わる。これまでは大多数のニーズを満たす空間づくりをしていたが、もっと個人のお客さんに寄り添ったものを作っていきたいという思いからMIDOLAS事業部に入社。最近はクリスマスローズにはまっていて、今後自身オリジナルのクリスマスローズをつくるために育種に奮闘中(失敗ばかりして見通しは立っていません…..)休日は植物の世話とおいしいコーヒーが飲めるお店を探索することが楽しみ。

好きな植物

クリスマスローズ、ダリア、ギンヨウアカシア

趣味

趣味はスキー・旅行で、特に最近はバックカントリーにハマっています。冬は旅行も兼ねて全国の山でバックカントリーをして、大自然の中で過ごすことで心身ともにリフレッシュしています。(翌日になるといつも体は筋肉痛ですが、、、)
今後は日本国内だけでなく海外でもバックカントリーをしていきたいです。

ストロボライトはどんな会社ですか

オフィスについてはおどろくほどの植物の種類と数の多さです。またスタッフも植物好きばっかりです。
そんなスタッフが「植物とくらしを豊かにする」ために、何が必要なのかを常に考え、業界に新しい風を入れようと熱いパッションで取り組んでいる会社です。